2012年5月29日火曜日

5/28 トレード記録&長期MAに逆らいつつ短期で取る

①東京時間


5/28 東京時間前テクニカル分析

5分レベルの高値切り上げ後、底値の切り上げ。
ダウが成立しそうな気配。

その後、1分レベルで底値の切り上げ。
(1時間、15分が上昇中に、1分の下向きの圧力が弱まった)

1分抜け、5分抜けのタイミングでエントリー。
(1分レベルで持ってた人の損切りも絡んで下にいく理由がほぼ無くなるところかな?)


負けてもいいぐらいのつもりでいると伸ばしやすい?
決済ポイントは早かった。1分ミドルを割るまで持つつもりだったがダイバーにビビリ。
短期のMAは上を向いていたのだからもう少し粘りたい。

②NYタイム

5/28 NY時間前テクニカル分析

三角保ち合いのトレンドライン抜けでエントリー。
15分、5分、2分、1分と、並びがキレイ。実際にはこのチャートを見てエントリーしたわけではないが、見ていればもっと確信がもてたか。


上のトレード(青色の□)のあと、席を離れていた。一番おいしいところを見逃している。
逆らっているのは1時間(紫)のMAだけで、それ以外は全部↓↓。

維新の介さんの記事http://fxkabu36.blog94.fc2.com/blog-entry-1292.html 
http://blog-imgs-54-origin.fc2.com/f/x/k/fxkabu36/20120516113528b49.gif

これを読むと、黄色の部分がトレード可能なことがわかる。おすすめの記事です。

読む前は紫ミドルの上昇反転ばっかり頭にあったし、逆らってるからショートは狙うべきでは無いっていう考えになってたけど、反発に気をつけながらならエントリー出来ることがわかった。

真剣に相場と向き合います。是非応援してください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿