2012年5月29日火曜日

今日のトレードと相場を振り替えって動いた流れを理由付け。

東京時間


5/29 東京時間前テクニカル分析

決済理由
1分ストのダイバー。
短期のダイバーで決済しようとしてたが失敗。

1時間のボリバン-2σまでを狙ってたので粘ってたけれど、
結局到達せずに反転。

http://fxkabu36.blog94.fc2.com/blog-entry-1298.html

介さんが丁寧にトレードを解説してくれてます。
「迷う必要なし」こんな書き方が出来るのが本当に凄いな。

同じところをトレード出来たのが嬉しい。もっと勉強しよう!

反省

このあと連敗。全部載せたいけど画像編集がとても面倒。
敗因は、傾きが微妙なところでのエントリーと損切りの遅れ。

介さんのレポートで考えれば最低限損切りしなきゃいけないところだと分かってたし準備もしていたのに出来なかった。逆指値は置いてあったからいいが。今は1000通貨で勉強だからいいけれど、枚数を増やせばプレッシャーは大きくなる。1000通貨でやれなきゃ未来は無い。

欧州時間

5/29 欧州時間前テクニカル分析

参戦してないけど、動きの理由を無理矢理考えてみる。

一時間レベルの底値を切り上げてきていて、1時間ミドルで↓へ反発したけれど15分ミドルに支えられて1時間ミドルを超えていくところ。
緑5分足のストの切り上げ+ミドル抜けの一致+遅行線の上抜け。
水色の4時間ミドルは一応↓向いてるけどボリバンは平行気味だし上に抜けても「おかしくはない」。
レートは1時間足の3σまで到達。傾きが↓向きの時に上抜いてるから大きな戻しの可能性もあり警戒が必要。
4時間が若干↓むきなこともあるし、1時間足のバンドを開いていくことは出来ずに、15分レベルの上昇が終わったところで、利益確定と戻り売りの力が加わり↓向きの圧力が高めに。

1時間4時間が平行で傾きが無いところで、相場をひっぱっていたのは赤15分だった。
レートは赤15分ミドルまで戻り、反発を見せるが緑5分ミドルに抑えられた。
5分が↓を向きながらトレンドライン割れ+赤15分ミドルを割っていってそれなりに落ちた。

でも5分足レベルで頭を切り下げじゃないし、赤15分ミドルは逆向いてるから反発には注意。
・・・
みたいな。
無理矢理理由付けをしてみた。
あとから適当にウダウダいうのは出来てもリアルタイムでどう感じるのか・・・。

それに、上位足に逆らってる時点で本来ならやるべきじゃ無いんだろうな。

真剣に相場と向き合います!応援して下さい!
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿