2012年6月4日月曜日

ユロドル今日のトレード振り返りー。


15分足の底値切り上げ。
5分足の底値切り上げ。
その後の、1分足の底値切り上げでエントリー。

移動平均線も長期まで並んでるところ。

頭はレジスタンスラインに3回もおさえられてたけど、
底値が切り上げたから抜いてくるかなと思って。

戻ってきたら損切りして、トリプルトップ完成かー?ってことで
ショート狙いに切り替えればいいだけ。

決済は短期ダイバー。
1分割れまで粘ってたら一気に落ちた。

考察

1時間レベルでは底値を切り上げてないから大きな上昇は恐らく無い。
15分のボリバンもエクスパンションしかけてたけど、4時間に逆らってる時点で、
本格的に伸びることはあまりない。

他にもやったけど、わかりやすいところが多かった気がする。

でも、「ここでこうなったらエントリーしよう!」って考えてたのに、
ちょっと他のトレンドラインとかを気にしてたら、
チャートを見てたはずなのに見逃してしまった。

気がそれちゃうともうダメだ・・・。
意識がそれるともうNGですよね。

言い訳にしかならんし・・・無いのと同じ。
それに初動を逃しちゃうと追撃はやっぱり怖い。

「伸びるなら嬉しいし、戻ってきたらトントンでもいいや」
っていう精神状態から、「伸びてくれないとけっこう負ける」
っていう精神状態になる。

この違いは大きい。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿