2012年6月4日月曜日

ユロドル分析(練習)。明日の朝の代わり。

明日は朝から夜まで帰って来ないので
ちょっと早いけど今の時点で考えてみる。

週足

まだエクスパンション中だけど、
ちょうど-3σへの最初のタッチで反発してるかな。
でもまだ-2σより外にレートはある。
ストも一致。だから目線は下げ。

日足

ボリバンが両側とも閉じてきた。
勢いがほぼ無くなったね。

4時間足

短期長期ともに上昇中。
ボラティリティは拡がっているけれど、
ミドルはまだ平行気味。
今の時点で2σと3σの間にいるから、
ここから下げてレンジになる可能性もあるね。
1時間レベルでは高値を超えたけど、
4時間レベルではまだ下げダウは継続中。

1時間足

エクスパンション中。
長期の下げが続いただけあって損切り注文もいっぱい絡んでるのかな。
あと、戻りを売りたい人たちの再度のショートエントリーの損切りか。
頭は切り上げて下げダウは崩したけど、まだ底を切り上げて無い。
いや、それは切り上げたと見ればいいのか・・・?んー。
まぁ下げてくることも頭にいれときたいな。

追記


「4時間のボリンジャーバンドではバンドウォークが上向きに始まっています。
さしあたって前回の高値を意識しつつの短期での上狙いになりますが、、、」

あれぐらいの開きをバンドウォークとしてとらえていて、
ボラティリティが拡大している以上短期では上昇を狙えるってことか。
ここの考えを改めよう。

「前回の高値に到達前に、15~1時間足レベルで高値の切り下げやダイバージェンスがあれば
そのまま再度下落に転ずる可能性もありますので。。。」

4時間レベルの高値を意識。4時間までが上位足の下げに逆らっていて、
その勢いが弱まるのが15分か1時間のダイバーか切り下げ。なるほど。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿